私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

CookDo おかずごはん 中華豚おこわ飯

投稿日:2016年12月27日 更新日:


スポンサーリンク

材料

  • 米     2合(300g)
  • 豚こま肉  約250g
  • にんじん  中1/2本(約100g)
  • 水     300ml

下ごしらえ

  • 米を洗ってしっかり水気をきる。
  • 豚こま肉をひと口大に切る。
  • にんじんを厚さ5mm程度のいちょう切り。

 

 

 

 

炊飯する

炊飯器に米、水、「おかずごはん」を入れてよく混ぜる

 

 

 

 

その上に豚肉、にんじんを入れて炊き込みモードで炊飯する。

 

 

 

 

炊き上がったら、混ぜて出来上がりです。

 

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-CookDo おかずごはん
-,

関連記事

CookDo おかずごはん 韓国風ビビンバ

  材料を切って炊飯器に入れるだけなら私でも出来ると思って作ってみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。