私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

発酵ぬかどこでぬか漬け始めました

投稿日:2022年5月7日 更新日:

普通のぬか床は毎日かき混ぜなければなりませんが、発酵ぬかどこは1週間に1回でいいので始めてみました。

あと、この会社は無印良品の発酵ぬかどこの製造元みたいです。

 

 

 

スポンサーリンク

きゅうりを漬けてみました

きゅうりを洗って水分拭き取りました。

 

きゅうりを漬け込みます。

 

約1日冷蔵庫に入れておきます。

 

きゅりを取り出し水洗をします。

 

お皿に盛り付けて完成です。

 

野菜の水分でぬか床が柔らかくなってきてら

キッチンペーパーで水分を吸い取ります。

 

まとめ

タッパーや容器もいらず簡単なのに結構美味しく漬かってます。

余った大根や人参も冷蔵庫の中でそのまま無駄にすることなく漬けてしまえば美味しく頂けます。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-生活
-

関連記事

偏光調光サングラスとPC用のブルーライトカットメガネを買ってみました

ドライブ用のサングラスを探してると面白そうなものがあったので買ってしまいました。ついでにPC用のブルーライトカットメガネも衝動買いしてしまいました・・・   スポンサーリンク 偏光調光サング …

校章の裏ネジって外れやすいですよね?

  校章の裏ネジって簡単に外れてなくなりやすいですよね?

ピップエレキバンとマグネループを買ってみました

首の痛みと肩こりがなかなか治らないのでピップエレキバンとマグネループを買ってみました。 スポンサーリンク ピップエレキバンMAX200 ピップエレキバンMAX200です。一番磁力が強いものを買ってみま …

ENEOSでんきに変えて1年経ったので料金を比較したら・・・!!

価格.comの電気料金シミュレーションでENEOSでんきの節約額が大きかったので契約しました。 1年間で約14000円の節約になり、早期契約で2000円のキャッシュバックでした。

ムアツふとんに変えて3年たちました

以前は、布団を床敷きにしたり高反発のマットレスを使ったりしていたのですが、朝起きた時に腰が痛くなったりしたのでムアツふとんを買ってみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。