私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

偏光調光サングラスとPC用のブルーライトカットメガネを買ってみました

投稿日:

ドライブ用のサングラスを探してると面白そうなものがあったので買ってしまいました。ついでにPC用のブルーライトカットメガネも衝動買いしてしまいました・・・

 

スポンサーリンク

偏光調光サングラス

偏光サングラスと調光サングラスが一つになったような物みたいです。

 

偏光グラステスト用の物が付属していて、とりあえず効果はあるようです。

 

PC用のブルーライトカットメガネでは魚の絵は見えませんでした。

 

直射日光を10分ほどあててみました。

 

ちゃんと調光しているみたいです。

 

車のダッシュボードに10分ほど放置。

 

フロントガラスがUVカットなのでほぼ変化なしです。ちょっとだけガッカリです・・・

 

偏光調光サングラスで見たほうがキレイに見えるような気がします。

 

PC用のブルーライトカットメガネ

視界にフレームが入るのが嫌なのでこの形を選びました。

 

レンズは白い物の上に置くとちょっとだけ黄色っぽいです。

 

レンズを通してPCを見るとやや暖色系な感じです。

 

まとめ

偏光調光グラスは車の中では調光しませんが、色が薄いのでトンネル内や夜間の視界も問題なく肉眼よりもキレイに見えました。

PC用のブルーライトカットメガネは1日5~6時間PCの前にいるので必需品になりそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-生活
-, ,

関連記事

ニトリのエコオアシス(レースカーテン)を買ってみました

ニトリのテレビCMを見て欲しくなったので買ってみました。 テイジンとニトリの共同開発したハイテク繊維を使用 冷暖房効率アップ 昼夜を問わず外からの視線を遮る という宣伝文句に惹かれました。

ムアツふとんに変えて3年たちました

以前は、布団を床敷きにしたり高反発のマットレスを使ったりしていたのですが、朝起きた時に腰が痛くなったりしたのでムアツふとんを買ってみました。

作業服・Tシャツ・タオルなどが濡れた時にでる不快な臭いは煮沸で!

濡れると臭くなる作業服・Tシャツ・タオルなどの洗濯に今までいろいろな洗剤や漂白剤、匂いの強い柔軟剤など使って試してみましたが、根本的な解決にはならず全て残念な結果に終わりました。 「臭いの原因は雑菌な …

発酵ぬかどこでぬか漬け始めました

普通のぬか床は毎日かき混ぜなければなりませんが、発酵ぬかどこは1週間に1回でいいので始めてみました。 あと、この会社は無印良品の発酵ぬかどこの製造元みたいです。     &nbsp …

壁紙の補修をしてみました

壁紙の繋ぎ目の隙間や画鋲を取った後の穴などが気になったので補修してみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。