私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

ジッポーハンディーウォーマーを買ってみました

投稿日:2017年1月8日 更新日:

冬場の寒い日などは使い捨てのカイロを使っていたのですが、友人にハッキンカイロを進められ調べてみるとジッポーのカイロ見つけたので買ってみました。ジッポーのカイロを選んだ理由はカッコが良かったのと、オイルがコンビニなどでも手に入るからです。

スポンサーリンク

使い方

注油します

写真では逆光で見えないんですけど注油カップには半分と満タンの所にラインが入っています。

半分で6時間で、MAX満タンX2で24時間です。

点火の仕方

3~5秒ぐらい火をあてます。

実際にはプラチナ触媒に火はつきません。

発熱作用のきっかけを作る熱を与えるための点火です。

 

 

 

ジッポーハンディウォーマーは直接オイルを燃やすのではなく、帰化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱する科学カイロです。

使い捨てカイロの様に廃棄物が発生せず、環境にやさしい携帯カイロです。

キャップを付けて専用の袋に

熱くて触れないぐらい熱くなるので付属のフリースの袋に入れて使います。

ハッキンカイロとジッポーカイロの部品は共有出来るみたいです。

消耗品はバーナー部分ぐらいで、友人は3年ぐらい使っているそうです。

発熱量は使い捨てカイロの13倍ぐらいで、上着の内ポケットの中に入れておくと内側全体が温まってオススメです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日用品
-

関連記事

刺激と爽快感を求めGUMから最強のリステリン紫に変えてみました

5~6年前から液体歯磨きを使うようになったのですが、きっかけは通っていた歯科クリニックで、うがいの水にGUMを入れているのを見たからです。 虫歯や歯周病を防ぐために効果が期待できると言うことで、スグ購 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク