私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

パンチングざるを買ってみました

投稿日:2017年1月8日 更新日:

金網のざるを使っていたんですけど、麺類などの湯切りでアミが変形して足の溶接部分が切れてしまいました。

切れた隙間に野菜が引っかっかたり、麺がこぼれ落ちたり、おまけにスポンジが引っかかり上手く洗えずストレスを感じるようになりました。

足がないざるを買えば解決すると思って探していると、パンチングメタルで作ったざるを見つけたので買ってみました。

スポンサーリンク

パンチングメタルで作ったざる

 

これなら足の部分が切れることはなさそうなんですけど、取っ手の部分が弱そうな感じです。

麺類の湯切りの使用感も金網のざると変わらずちゃんと水分が切れ、洗浄はスポンジも引っかからないので楽です。

洗浄後の水の切れも良く、スグ乾くので衛生的です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キッチン用品
-

関連記事

ダイソーのレンジでラーメン「丼」要らずがすごく便利

インスタントラーメンて、時々無性に食べたくなりませんか? 作るのは簡単ですが、鍋を火にかけて、沸騰したら乾麺を入れ、麺が柔らかくなるまで待って、というように鍋から離れることは出来ません。 でも、これは …

キャベツの千切り用スライサーを買ってみました

私が包丁を使ってキャベツの千切りをすると、細さがバラバラ(1~2mm ぐらい)で食感もあまり良くありませんでした。 そこで、以前から興味があったスライサーを購入してみました。 スポンサーリンク キャベ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。