私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

自作PCに挑戦

投稿日:2016年12月25日 更新日:

 

自作PCに初挑戦だったんですけど、組立中の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

スポンサーリンク

組んだパーツ構成

  1. intel CPU Core i7-6700
  2. ASUS H170-PRO マザーボード
  3. サイズ 虎徹 12cm サイドフローCPUファン
  4. CFD DDR4-2133 8GBx2枚 デスクトップ用メモリ
  5. オウルテック 80PLUS SILVER 750W ATX電源ユニット
  6. Transcend 256GB SSD
  7. WD 3.5インチ 2TB ハードディスク
  8. ASUS DVDディスクドライブ
  9. 玄人志向 GetForce GTX750Ti グラフィックボード
  10. Sharkoon ATX/MicroATX対応PCケース

上記の10点のみで、ケーブル類は付属していました。

OS(XPが使えなくなり仕方なく購入したWindows8)は持っていたので買いませんでした。

工具はプラスドライバーのみで組めました。

あと、キーボードとマウスとディスプレイがあれば使用可能です。

組み立て完了後

15年使ったVAIOに限界を感じ、どうせ買うなら安くて良い物が欲しかったので自作PCに挑戦しました。

組み立て時間はのんびり説明書を見ながら5~6時間でした。

苦労した所は、裏配線(配線を裏側に回して表から余計な配線が見えないようにすること)で時間の半分はこれにかかったんですけど、写真を見ると裏の配線が少し見えてますね・・・

完成後起動してビックリしたのが、起動の速さ(15秒ぐらい)と静かさ?です。起動時のビープスピーカーの「ピッ」と電源部の起動音?しか聞こえません。起動後はほぼ無音です。

初挑戦でしたけどなかなか良い物が組めました。










スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-自作PC
-

関連記事

裏配線に挑戦

スポンサーリンク 裏配線のメリット 購入したPCケースが裏配線対応だったので挑戦してみました。 このケースの蓋、外周約5cmの所に配線を通すスペースがないため、中央に集めるしかありませんでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク