私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

初めてのメカニカルキーボード

投稿日:2016年12月25日 更新日:

スポンサーリンク

QTOPのUS配列のメカニカルキーボード

英字入力が出来ている状態で、[ALT]を押しながら[~](チルダ)を押すと日本語入力モードになります。

再度[ALT]を押しながら[~]を押すと英字入力に戻ります。

メカニカルキーボードは一般的なキーボードと違い、心地よい打鍵音やクリック感があり、一度使ってしまうともう普通のキーボードには戻れないと言われているほどです。

このメカニカルキーボードは青軸を採用しているんですけど、青軸を使ってみて大きく実感できるのは、やはり打鍵音が「カチャカチャ」という心地良いキレイな音がすることです。

さらにキーを押すときのスイッチ感がものすごく軽くて心地よく、何度も何度も押したい気持ちにさせられます。

メカニカルキーボードの魅力を大きく表しているのは、やはりこの青軸です。

しかし、打鍵音が気になる場所でのタイピングには注意が必要です。

メカニカルキーボードを使うことによって、キーボード作業やゲームが楽しくなるのは間違いありません。

人生で一度は味わってみたいキーボードの一種類です。

windouws10でUS配列のキーボードを使う時の設定

 

非常に安く手に入るゲーミングキーボード

予算があまりない学生やゲーミングキーボードを持っていない初心者の方に特におすすめ。

4000円未満でもFPSが快適にできる同時押しに対応しており、耐久性能が5000万回・Windowsキー無効モードなど、低価格でもきちんとした性能を持っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-周辺機器
-, , ,

関連記事

PCのLED化に挑戦

サイドパネルにアクリルの窓があるPCケースを買ったのでLED化に挑戦しました。

LED化に再挑戦

スポンサーリンク LEDテープ 前回は暗くて内部が見えなかったので、LEDテープを買ってみました。2つ合わせても送料込み500円未満なので失敗してもいいかな・・・

マラソンマウス Lojicool M705t

スポンサーリンク マラソンマウス? このマウス、マラソンマウスって言われていますが、何がマラソン?と思っていたのですが、電池の持ちがいいからマラソンなんだそうです。

ADSLからドコモ光に

ADSLのサービスが終了するそうなので、ドコモ光に乗り換えました。 他にも選択肢はあったのですが、スマートフォンのキャリアがドコモなので料金が安くなるためドコモ光にしました。

マウスパッドを買いました

スポンサーリンク あうゲーミングマウスパッド 今まではPC用デスク(キーボードとマウスを置くとこが全面マウスパッド?みたいなの)を使っていたんですけど、キーボードとマウスを買い替えたので勢いで買ってし …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク