私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

タグ・ホイヤーからG-SHOCKに

投稿日:

かみさんが使っている時計、23年ぐらい使ったタグ・ホイヤーからG-SHOCKに買い替えました。

タグ・ホイヤーは私がプレゼントしたこともあり、とても愛着があったようですが何度か電池交換をする時に防水テストを勧められたのですが結構良い金額を取られるため電池交換のみで済ませてきました。

その為、日常の水仕事などで水が進入してしまい文字盤が曇ってしまいました。

曇って見づらいです。

 

ベルトは社外品に3回交換しています。

 

スポンサーリンク

電波ソーラーのG-SHOCK

タグ・ホイヤーがダメになった原因が電池交換の時の施工ミスによる水の侵入なので、ソーラーと防水は外せない条件でした。

私がG-SHOCKを使っているので、条件に当てはまるG-SHOCKを探すことにしました。

最近の主流は電波ソーラーなので、種類が絞られてきました。

おまけに、アナログで秒針付きでないと仕事で使えないそうなので、選択肢は5つぐらいに絞られました。

かみさんの仕事はナースで、脈拍を測る、呼吸数を測る、点滴の滴数を合わせるなどに秒針が必要なのだそうです。

最後に残ったのがこれで、女性用のG-SHOCKのBABY-Gにしました。

 

ベルトも耐久性がありそうな物を選びました。

このベルトがダメになったらALL金属製のベルトに交換するそうです。

2つの時計を比べてみると

このタグ・ホイヤーは実は男性用のサイズ(23年間も使ってて知らなかったそうです・・・)なんですけど、BABY-Gの方が大きいです。

本体の厚みはBABY-Gのほうが1.5倍ぐらいありますが、重さは同じぐらいです。

とても気にいってるようなので、長く使ってもらえれば幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-時計
-

関連記事

G-SHOCKのフロッグマンを使い続けて15年

2001年7月に発売されたフロッグマン(4代目GW-200-2JF)25000円(税抜き)を16735円で購入して15年経ちました。 フロッグマンの形が好きで、これで3回目(過去に初代から2代目に買い …

電波ソーラー時計でも時間がずれる!?

知人が電波ソーラーの腕時計でいらないのがあるからもらってくれというので頂きました。 いらない理由は、秒針が5秒狂ってしまったからということと、すでに新しい時計を購入しているからということでした。 取扱 …

全部入りの最強G-SHOCKレンジマン

息子の高校受験の時に腕時計が必要だと言うのでレンジマンをプレゼントしました。 この先永く使えるように過酷な環境下で生き残るための時計、レンジマンを選びました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク