私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

全部入りの最強G-SHOCKレンジマン

投稿日:

息子の高校受験の時に腕時計が必要だと言うのでレンジマンをプレゼントしました。

この先永く使えるように過酷な環境下で生き残るための時計、レンジマンを選びました。

 

スポンサーリンク

全部入りのG-SHOCK

3つのセンサーを内蔵

3つの小型センサーで方位・気圧・温度・高度を計測できます。

温度計は腕に付けたままだと体温を拾ってしまうので、外さないと正しい温度は測れないです。

 

歴代G-SHOCKの最大弱点を克服!

カーボンファイバー入りのベルトと金属のベルト止めで、歴代G-SHOCKの最大の弱点(時計よりもベルトが先にダメになる)を克服しています。

 

明るいバックライト

バックライトもLEDで明るく見やすいです。

まとめ

ボタンは全てすべり止め処理され大きくて押しやすく、電波ソーラーで20気圧防水なのでノーメンテで使える最強のG-SHOCKです。

プレゼントしてから3年経ちますが、大事にし過ぎて新品同様です・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-時計
-

関連記事

電波ソーラー時計でも時間がずれる!?

知人が電波ソーラーの腕時計でいらないのがあるからもらってくれというので頂きました。 いらない理由は、秒針が5秒狂ってしまったからということと、すでに新しい時計を購入しているからということでした。 取扱 …

G-SHOCKのフロッグマンを使い続けて15年

2001年7月に発売されたフロッグマン(4代目GW-200-2JF)25000円(税抜き)を16735円で購入して15年経ちました。 フロッグマンの形が好きで、これで3回目(過去に初代から2代目に買い …

タグ・ホイヤーからG-SHOCKに

かみさんが使っている時計、23年ぐらい使ったタグ・ホイヤーからG-SHOCKに買い替えました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク