私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

期間限定の豆乳飲料甘酒がお気に入りです

投稿日:

職場の後輩があまり見かけない赤いパッケージの豆乳を飲んでいるのを見て「何それ?」っと聞いたのが最初の出会いです。

もともと飲む点滴と言われる甘酒が好きで豆乳も体にいいからと飲んでいたので、その2つがコラボしたこの飲料はまさに理想の飲み物だと思いました。

スポンサーリンク

 豆乳と甘酒のコラボ

一口飲むと甘酒の甘みが口の中に広がります。

それから甘酒の香りが追いかけてきて、豆乳の味もしっかりします。

甘酒好きにはたまりません。冷たいままでも温めても美味しくいただけます。

甘酒といってもアルコール分は0.1%未満なので子供でも安心して飲めます。

それから、なんといっても腹持ちがいいので、仕事場でお弁当のお供にいただくと終業までお腹の虫がおとなしくしていてくれます。

ひとつ残念なのは、期間限定(冬)ということです。

食欲が落ち、夏バテでぐったりしてしまいがちな夏季も製造してくれることを切に望んでいます。

飲み物ならスムーズにお腹に入っていってくれますから・・・

まとめ

豆乳飲料甘酒を知るまでは、バナナ味、抹茶味、ココア味、イチゴ味、コーヒー味、紅茶味などいつでもスーパーに並んでいる物を買っていましたが、甘酒味の美味しさを知り赤いパッケージを探す様になりました。

品薄の様でなかなか見つからなかったので、有った時はまとめ買いしました。もっとも通販なら簡単に手に入ります。

定番の味に加えて、期間限定の味にトライしてみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ドリンク
-,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク