私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

バックランプとナンバー灯をLEDに

投稿日:2017年3月9日 更新日:

ナンバー灯などのバルブをLEDにしている車ってカッコイイですよね!?

以前から変えてみたいと思っていたのですが、種類がありすぎて決められませんでした。

カー用品店などでサンプルを点灯させてみると、物によって色や明るさがぜんぜん違うんですよね。

カー用品店では値段が高いので見るだけなんですけど・・・

買うのはAmazonって決めてたんですけど、海外発送の安物の評価が余り良くなかったので、日本製のLEDにしてみました。

スポンサーリンク

バックランプを交換

光軸、明るさともに満足です。

暗い駐車場などでバックで駐車する時の視認性が良くなりました。

ナンバー灯を交換

ノーマルのバルブより明るいし色も綺麗です。

まとめ

バックランプとナンバー灯ともに明るさと色は当たりでした。

耐久性が良ければ他のバルブのLED化も検討したいと思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-
-, ,

関連記事

ソーラー充電器の取付け

スポンサーリンク バッテリー上がり対策 車を乗る時と乗らない時のムラがかなりあり、1ヶ月以上乗らない時もあるのでバッテリーが上がってしまうのを防ぐために取付けました。

ドライブレコーダーを取付けてみました

ドコモの更新ありがとうポイント(期限付き3000ポイント)をもらったのでドライブレコーダーを購入しました。

ETCの取付けに挑戦

高速道路を利用することが多くなってきたので、今更ですけどETCを取付けてみました。

車内の電球をLEDに交換

  車種ごとにキットが売っていたので買ってみました。 交換するだけの簡単な作業なので20~30分ぐらいで終わりました。

ヘッドライトが曇ってきました・・・

ヘッドライトが経年変化で曇ってきてカッコ悪かったので、KUREのルックス(コンパウンド入りワックス)を使って磨いてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。