私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

ドライブレコーダーを取付けてみました

投稿日:2016年12月27日 更新日:

ドコモの更新ありがとうポイント(期限付き3000ポイント)をもらったのでドライブレコーダーを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ドライブレコーダーの取付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体はフロントガラスに吸盤で取付け、配線は天井の内装の中に押し込み、運転席の右前のカバーを外して足元のヒューズボックスまで通しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付属品のケーブルはシガライターから電源を取り出すタイプだったんですけど、隠蔽したかったので配線をハンダ付けしてETCの電源を取り出した時の配線に割り込ませました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-
-,

関連記事

ETCの取付けに挑戦

高速道路を利用することが多くなってきたので、今更ですけどETCを取付けてみました。

バックランプとナンバー灯をLEDに

ナンバー灯などのバルブをLEDにしている車ってカッコイイですよね!?

ヘッドライトが曇ってきました・・・

ヘッドライトが経年変化で曇ってきてカッコ悪かったので、KUREのルックス(コンパウンド入りワックス)を使って磨いてみました。

HIDバルブの交換に挑戦してみました

経年変化でHIDバルブが劣化して暗くなってきたのでディーラーで見積もりしてもらうと24000円って・・・ それなら自分で交換しようと、アマゾンで1599円でバルブを購入して挑戦してみました。

車内の電球をLEDに交換

  車種ごとにキットが売っていたので買ってみました。 交換するだけの簡単な作業なので20~30分ぐらいで終わりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。