私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

ソーラー充電器の取付け

投稿日:2016年12月27日 更新日:

スポンサーリンク

バッテリー上がり対策

車を乗る時と乗らない時のムラがかなりあり、1ヶ月以上乗らない時もあるのでバッテリーが上がってしまうのを防ぐために取付けました。

取付け

本体を取付けた場所はダッシュボードの右端で、配線を配線用の穴?を利用してバッテリーまで持っていこうとしたんですけど、付属のケーブルは両端に端子が付いていて通すことが出来ませんでした。

なので、ドアの隙間からボンネット内に入れて、バッテリーは反対側なので隙間を塞ぐゴムを利用して反対側へ。

バッテリーの端子に接続して、ソーラー充電器のボタンを押してランプが点けば完了です。

今までは年に数回バッテリーが上がっていたんですけど、付けてからは一度もなくセルモーターも力強く回っています。

バッテリー上がりで困っている方にはオススメです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-
-,

関連記事

ETCの取付けに挑戦

高速道路を利用することが多くなってきたので、今更ですけどETCを取付けてみました。

バックランプとナンバー灯をLEDに

ナンバー灯などのバルブをLEDにしている車ってカッコイイですよね!?

ヘッドライトが曇ってきました・・・

ヘッドライトが経年変化で曇ってきてカッコ悪かったので、KUREのルックス(コンパウンド入りワックス)を使って磨いてみました。

車内の電球をLEDに交換

  車種ごとにキットが売っていたので買ってみました。 交換するだけの簡単な作業なので20~30分ぐらいで終わりました。

HIDバルブの交換に挑戦してみました

経年変化でHIDバルブが劣化して暗くなってきたのでディーラーで見積もりしてもらうと24000円って・・・ それなら自分で交換しようと、アマゾンで1599円でバルブを購入して挑戦してみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク