私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

ソーラー充電器の取付け

投稿日:2016年12月27日 更新日:

スポンサーリンク

バッテリー上がり対策

車を乗る時と乗らない時のムラがかなりあり、1ヶ月以上乗らない時もあるのでバッテリーが上がってしまうのを防ぐために取付けました。

取付け

本体を取付けた場所はダッシュボードの右端で、配線を配線用の穴?を利用してバッテリーまで持っていこうとしたんですけど、付属のケーブルは両端に端子が付いていて通すことが出来ませんでした。

なので、ドアの隙間からボンネット内に入れて、バッテリーは反対側なので隙間を塞ぐゴムを利用して反対側へ。

バッテリーの端子に接続して、ソーラー充電器のボタンを押してランプが点けば完了です。

今までは年に数回バッテリーが上がっていたんですけど、付けてからは一度もなくセルモーターも力強く回っています。

バッテリー上がりで困っている方にはオススメです。

セルスター(CELLSTAR) ソーラーバッテリー充電器 SB-300

セルスター(CELLSTAR) ソーラーバッテリー充電器 SB-300

3,880円(04/25 04:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-
-,

関連記事

ETCの取付けに挑戦

高速道路を利用することが多くなってきたので、今更ですけどETCを取付けてみました。

ドライブレコーダーを取付けてみました

ドコモの更新ありがとうポイント(期限付き3000ポイント)をもらったのでドライブレコーダーを購入しました。

バックランプとナンバー灯をLEDに

ナンバー灯などのバルブをLEDにしている車ってカッコイイですよね!?

タイヤ空気圧監視システム(TPMS)を取り付けました

前に乗っていた車のタイヤが扁平タイヤだったのでパンクしても気付かずしばらく走っていて修理不可能ため交換・・・フルタイム四駆でノーマルタイヤがポテンザそれもメーカーのオリジナルのため手に入らず4本交換で …

ヘッドライトが曇ってきました・・・

ヘッドライトが経年変化で曇ってきてカッコ悪かったので、KUREのルックス(コンパウンド入りワックス)を使って磨いてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。