私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

バロンチェアの座面を下げると・・・

投稿日:2017年1月3日 更新日:

バロンチェアの座面を一番下まで下げて旋回してみると「ゴリゴリ」音がするので見てみると・・・

あたって削れています・・・

スポンサーリンク

何かいい方法無いかな?

中古なので故障かパーツの欠品が原因だと思うのですが、ググっても何もヒットしません。

下がりすぎるから当るので、何かで浮かせればいいのは分かるのですが、思い付きません・・・

1時間ぐらい部屋の中を探していて見つけたのがインシュロックです。

締め込んで余分な所をカット

 

成功です!

当たらなくなりました!

下まで下げて旋回した時にインシュロックとシリンダーのプラの部分が触れるのでグリスを塗っておきました。

チョットした工夫で不満な所が解消されるのって気分がいいですよね。

良い椅子なので長く使っていきたいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-バロンチェア
-,

関連記事

バロンチェアの座面の取り外し方

バロンチェアの座面が簡単に外せれば掃除が楽になるのに・・・ 動画をアップしている人がいて、同じようにやってみたんですけど外れませんでした。

バロンチェアの中古を買いました

PC用の椅子が大分ヘタってきたので買い換えるつもりで家具屋さんに行ったんですけど良い椅子は高いんですよね・・・

ヘッドレストを作ってみました

中古のバロンチェアにはヘッドレストが付いていなかったので、Amazonで検索してみると27,000円って・・・

バロンチェアの足とキャスターを研磨してみました

中古で買ったバロンチェアの足とキャスターには目立つキズが結構あり、靴下に引っかかるので研磨してみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。