私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

バロンチェアの座面の取り外し方

投稿日:

バロンチェアの座面が簡単に外せれば掃除が楽になるのに・・・

動画をアップしている人がいて、同じようにやってみたんですけど外れませんでした。

動画では座面の奥行調整レバーの操作のみで外していました。

スポンサーリンク

奥行調整レバーの確認

座面を一番前に出した状態でロックがかかってます。

 

ロックを解除して更に前に出そうとしても、離脱防止の出っ張りに引っかかって外れません。

奥行調整レバーがもっと上がれば・・・

奥行調整レバーの上に指で触れると動くパーツが!

 

ラジオペンチで外してみました。

 

 

奥行調整レバーは両側にあるので、両方共外します。

 

外したあとレバーを上に上げてみると、離脱防止の出っ張りよりも上がりました。

座面の取り外し

奥行調整レバーを上げて前に出すだけで簡単に外れるようになりました。

このままでも良いかなって思ってたんですけど、何かの間違いでケガをするのも嫌なので外したパーツをまた付けておきました。

それでも、ラジオペンチだけでなれれば1~2分で外せるので掃除のたびに外すのもありかと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-バロンチェア
-,

関連記事

バロンチェアの中古を買いました

PC用の椅子が大分ヘタってきたので買い換えるつもりで家具屋さんに行ったんですけど良い椅子は高いんですよね・・・

バロンチェアの足とキャスターを研磨してみました

中古で買ったバロンチェアの足とキャスターには目立つキズが結構あり、靴下に引っかかるので研磨してみました。

バロンチェアの座面を下げると・・・

バロンチェアの座面を一番下まで下げて旋回してみると「ゴリゴリ」音がするので見てみると・・・

ヘッドレストを作ってみました

中古のバロンチェアにはヘッドレストが付いていなかったので、Amazonで検索してみると27,000円って・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク