私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

バロンチェアの足とキャスターを研磨してみました

投稿日:2017年1月21日 更新日:

中古で買ったバロンチェアの足とキャスターには目立つキズが結構あり、靴下に引っかかるので研磨してみました。

前のオーナー様は壁際+土足での使用だったと思われ、全ての足とキャスターがキズだらけです。

スポンサーリンク

キャスターを外して研磨

道具は必要なく、手で引っ張ったら外れました。

 

600番の耐水ペーパーでキズを削りました。

多少白っぽくなりましたが気にならない程度なので良しとします。

足の研磨

600番の耐水ペーパーで研磨してピカールで仕上げました。

キャスターを取付けて終了

ピカピカになりました。

鏡面仕上げって綺麗ですよね。

 

TRUSCO(トラスコ)耐水ペーパー 228X280#600 5枚入 TTP6005P

TRUSCO(トラスコ)耐水ペーパー 228X280#600 5枚入 TTP6005P

772円(03/29 05:53時点)
Amazonの情報を掲載しています
ピカール液 500g

ピカール液 500g

544円(03/29 05:53時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-バロンチェア
-, ,

関連記事

バロンチェアの座面の取り外し方

バロンチェアの座面が簡単に外せれば掃除が楽になるのに・・・ 動画をアップしている人がいて、同じようにやってみたんですけど外れませんでした。

バロンチェアの中古を買いました

PC用の椅子が大分ヘタってきたので買い換えるつもりで家具屋さんに行ったんですけど良い椅子は高いんですよね・・・

バロンチェアの座面を下げると・・・

バロンチェアの座面を一番下まで下げて旋回してみると「ゴリゴリ」音がするので見てみると・・・

ヘッドレストを作ってみました

中古のバロンチェアにはヘッドレストが付いていなかったので、Amazonで検索してみると27,000円って・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。