私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

ニトリのエコオアシス(レースカーテン)を買ってみました

投稿日:2017年6月26日 更新日:

ニトリのテレビCMを見て欲しくなったので買ってみました。

  • テイジンとニトリの共同開発したハイテク繊維を使用
  • 冷暖房効率アップ
  • 昼夜を問わず外からの視線を遮る

という宣伝文句に惹かれました。

ニトリに買いに行ったのですがCMの影響か一番安い製品(1790円)は売り切れでした。

写真の物は2番目に安い製品で2490円でした。

他の製品は3000円以上で、柄も好みでは無い物だったので無難な物が手に入って良かったです。

スポンサーリンク

今まで使っていた物と比較してみます

昼間部屋の中から

右側のみエコオアシスに変えて写真を撮ってみました。

明るさはほぼ同じで、外の景色が少し見えづらくなりました。

窓を少し開けて換気扇を回して風の抜け具合も比べて見ましたが、同じぐらいでした。

夜部屋の外から

昼夜を問わず外からの視線を遮るレースカーテンということなので、暗くなってから外から写真を撮ってみました。

今までの物と比べると一目瞭然ですね。

ここまで差が出るとは思いませんでした!

これなら暗くなってからも窓全開で風を入れることが出来ますね。

遮熱効果

レースカーテンと窓の間で計測 30.0℃

 

レースカーテンから50cmほど離れた所で計測 28.7℃

直射日光が当たればもっと違いが出たのかもしれませんが、とりあえず遮熱効果があるようです。

まとめ

だいぶ前からある製品みたいですけど、CMを見るまで気付きませんでした。

今回はお試しでワンセット買ったのですが、これなら全てのレースカーテンを変えても良いかなって思います。

価格的にもかなりお得な製品ですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-生活
-, ,

関連記事

作業服・Tシャツ・タオルなどが濡れた時にでる不快な臭いは煮沸で!

濡れると臭くなる作業服・Tシャツ・タオルなどの洗濯に今までいろいろな洗剤や漂白剤、匂いの強い柔軟剤など使って試してみましたが、根本的な解決にはならず全て残念な結果に終わりました。 「臭いの原因は雑菌な …

校章の裏ネジって外れやすいですよね?

  校章の裏ネジって簡単に外れてなくなりやすいですよね?

ニトリの学習机を蛍光灯からLEDにしてみました

ニトリの学習机の蛍光灯の寿命がきたので、どうせ交換するならLEDにしてみようと思いました。 32wのLEDをアマゾンで見つけたので購入し変えてみました。

ムアツふとんに変えて3年たちました

以前は、布団を床敷きにしたり高反発のマットレスを使ったりしていたのですが、朝起きた時に腰が痛くなったりしたのでムアツふとんを買ってみました。

壁紙の補修をしてみました

壁紙の繋ぎ目の隙間や画鋲を取った後の穴などが気になったので補修してみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク