私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

ニトリ学習イスの座面がボロボロになったので張り替えてみました

投稿日:

小学校から大学卒l業までの16年間でボロボロになったニトリ学習イスの座面を張り替えてみました。

スポンサーリンク

座面の取り外し

4本のボルトで固定されていました。

 

座面の張り替え

5本のビスで固定されていました。

 

タッカーの針を外すつもりだったんですけど時間がかかるので諦めて針に沿ってカッターで切りました。

 

ほぼ力技です。この作業が一番時間がかかりました。

 

家にあった適当なブランケットを使いました。

 

位置を決めて適当にカット。

 

たるまないように軽く引っ張りながらタッカーで固定します。

 

座面が完成しました。

 

ついでに背もたれも張り替えました

 

2本のボルトで固定されてました。

 

ビス類はなくただはまっているだけでした。

 

位置を決めて適当にカット。

 

軽く引っ張りながらタッカーで固定。

 

外した逆の手順で組んで完成

 

 

使用した工具類

 

タッカーと針(ダイソーで300円+100円)、カッターナイフ、プラスドライバー、ハサミです。

タッカーを持っていない人は安いので十分なので、ダイソーが近くにない人ようにリンクを貼っておきます。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-生活
-

関連記事

ENEOSでんきに変えて1年経ったので料金を比較したら・・・!!

価格.comの電気料金シミュレーションでENEOSでんきの節約額が大きかったので契約しました。 1年間で約14000円の節約になり、早期契約で2000円のキャッシュバックでした。

作業服・Tシャツ・タオルなどが濡れた時にでる不快な臭いは煮沸で!

濡れると臭くなる作業服・Tシャツ・タオルなどの洗濯に今までいろいろな洗剤や漂白剤、匂いの強い柔軟剤など使って試してみましたが、根本的な解決にはならず全て残念な結果に終わりました。 「臭いの原因は雑菌な …

ムアツふとんに変えて3年たちました

以前は、布団を床敷きにしたり高反発のマットレスを使ったりしていたのですが、朝起きた時に腰が痛くなったりしたのでムアツふとんを買ってみました。

壁紙の補修をしてみました

壁紙の繋ぎ目の隙間や画鋲を取った後の穴などが気になったので補修してみました。

ニトリのエコオアシス(レースカーテン)を買ってみました

ニトリのテレビCMを見て欲しくなったので買ってみました。 テイジンとニトリの共同開発したハイテク繊維を使用 冷暖房効率アップ 昼夜を問わず外からの視線を遮る という宣伝文句に惹かれました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。