私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

あっちこっちふきんで洗剤なしで掃除!?

投稿日:

十年以上使っているあっちこっちふきんが古くなったので、新しい物を購入しました。

ボロボロになっているグリーンのあっちこっちふきんは今だに現役で使っています。

鏡やメガネのレンズを拭いたらピカピカになると紹介されて人から頂いたものです。

洗面所の鏡を拭いた時、拭き筋が残らず、メガネのレンズを拭いた時は布の繊維が残らない事に感激したのを今でも覚えています。

家中の雑巾として床、窓ガラス、鏡などいろいろな所に使っています。

スポンサーリンク

あっちこっちふきんでピカピカに

鏡や窓ガラスの写真を撮りたかったのですが、上手く撮れなかったので代わりに汚れたガラスを撮りました。

水で濡らし固く絞ったあっちこっちふきんで拭きました。

乾いても拭き筋も残らず、繊維の毛羽立ちもなくピカピカです。

 

汚れたヤカンの蓋を拭いてみました。

水垢もキレイに取れてこの通りピカピカになりました。

まとめ

今回購入したあっちこっちふきんは、いつも洗面化粧台の脇に置いてあります。

鏡や洗面台に水滴が飛んだらスグ拭くようにしています。

もちろん鏡に拭き筋が残らないのでストレスもありません。

吸水性抜群なので食器の仕上げ拭きなどに使うとキレイに仕上がるので追加購入するつもりです。

普通の雑巾やふきんよりも値段は高いのですが、耐久性と使い勝手を考えると買ってみる価値はあると思います。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-掃除道具
-

関連記事

あると便利なお掃除グッズ

スポンサーリンク ウェーブハンディワイパーを買ってみました 昔のPCは電源部が上にあったのでケース内の温まった空気で冷却していたんですけど、最近のPCケースは下にありケースの底から吸気して背面に排気し …

エアコンの分解清掃に挑戦

東芝のRAS-2231V-Kです。 普段の清掃はこの状態でやるんですけど、どうしても取れない所にある汚れが気になっていたので分解清掃に挑戦しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク