私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

壁紙の補修をしてみました

投稿日:2017年1月27日 更新日:

壁紙の繋ぎ目の隙間や画鋲を取った後の穴などが気になったので補修してみました。

補修した場所が分かるように付箋を貼っておきました。

スポンサーリンク

ジョイントコークを使って補修します

全39色の中から壁紙の色に近い色を選び、使用後キャップをしておけば数年間は使えます。

容量も500gも入っているので、チョットした補修なら家一軒ぐらいなら余裕で余ります。

 

ジョイントコークを補修したい所に絞り出します

壁紙が浮いている時はその下にも薄く塗って接着させ、隙間や穴が埋まるくらいの量を塗ります。

 

ジョイントコークを拭き取ります

水で濡らしたスポンジや雑巾など拭き取って完了。

水性なので失敗してもスグ拭き取れば何度でもやり直しができるので納得できるまで挑戦できます。

上手に仕上げるポイントは、充填したジョイントコークが流れてしまうのでスポンジや雑巾を水で濡らしすぎないことです。

画鋲のサビが残ったら

メラミンスポンジなどでサビを綺麗にする。

 

ジョイントコークを塗って。

 

スポンジで拭き取って終了です。

簡単ですよね?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-生活
-, ,

関連記事

ムアツふとんに変えて3年たちました

以前は、布団を床敷きにしたり高反発のマットレスを使ったりしていたのですが、朝起きた時に腰が痛くなったりしたのでムアツふとんを買ってみました。

ニトリの学習机を蛍光灯からLEDにしてみました

ニトリの学習机の蛍光灯の寿命がきたので、どうせ交換するならLEDにしてみようと思いました。 32wのLEDをアマゾンで見つけたので購入し変えてみました。

校章の裏ネジって外れやすいですよね?

  校章の裏ネジって簡単に外れてなくなりやすいですよね?

作業服・Tシャツ・タオルなどが濡れた時にでる不快な臭いは煮沸で!

濡れると臭くなる作業服・Tシャツ・タオルなどの洗濯に今までいろいろな洗剤や漂白剤、匂いの強い柔軟剤など使って試してみましたが、根本的な解決にはならず全て残念な結果に終わりました。 「臭いの原因は雑菌な …

ニトリのエコオアシス(レースカーテン)を買ってみました

ニトリのテレビCMを見て欲しくなったので買ってみました。 テイジンとニトリの共同開発したハイテク繊維を使用 冷暖房効率アップ 昼夜を問わず外からの視線を遮る という宣伝文句に惹かれました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク