私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

壁紙の補修をしてみました

投稿日:2017年1月27日 更新日:

壁紙の繋ぎ目の隙間や画鋲を取った後の穴などが気になったので補修してみました。

補修した場所が分かるように付箋を貼っておきました。

スポンサーリンク

ジョイントコークを使って補修します

全39色の中から壁紙の色に近い色を選び、使用後キャップをしておけば数年間は使えます。

容量も500gも入っているので、チョットした補修なら家一軒ぐらいなら余裕で余ります。

 

ジョイントコークを補修したい所に絞り出します

壁紙が浮いている時はその下にも薄く塗って接着させ、隙間や穴が埋まるくらいの量を塗ります。

 

ジョイントコークを拭き取ります

水で濡らしたスポンジや雑巾など拭き取って完了。

水性なので失敗してもスグ拭き取れば何度でもやり直しができるので納得できるまで挑戦できます。

上手に仕上げるポイントは、充填したジョイントコークが流れてしまうのでスポンジや雑巾を水で濡らしすぎないことです。

画鋲のサビが残ったら

メラミンスポンジなどでサビを綺麗にする。

 

ジョイントコークを塗って。

 

スポンジで拭き取って終了です。

簡単ですよね?

ヤヨイ化学 ジョイントコークA 500g ホワイト

ヤヨイ化学 ジョイントコークA 500g ホワイト

598円(03/28 03:37時点)
Amazonの情報を掲載しています
ヤヨイ化学 ジョイントコークA 500g ライトアイボリー

ヤヨイ化学 ジョイントコークA 500g ライトアイボリー

598円(03/28 03:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-生活
-, ,

関連記事

ENEOSでんきに変えて1年経ったので料金を比較したら・・・!!

価格.comの電気料金シミュレーションでENEOSでんきの節約額が大きかったので契約しました。 1年間で約14000円の節約になり、早期契約で2000円のキャッシュバックでした。

偏光調光サングラスとPC用のブルーライトカットメガネを買ってみました

ドライブ用のサングラスを探してると面白そうなものがあったので買ってしまいました。ついでにPC用のブルーライトカットメガネも衝動買いしてしまいました・・・   スポンサーリンク 偏光調光サング …

ピップエレキバンとマグネループを買ってみました

首の痛みと肩こりがなかなか治らないのでピップエレキバンとマグネループを買ってみました。 スポンサーリンク ピップエレキバンMAX200 ピップエレキバンMAX200です。一番磁力が強いものを買ってみま …

発酵ぬかどこでぬか漬け始めました

普通のぬか床は毎日かき混ぜなければなりませんが、発酵ぬかどこは1週間に1回でいいので始めてみました。 あと、この会社は無印良品の発酵ぬかどこの製造元みたいです。     &nbsp …

ニトリのエコオアシス(レースカーテン)を買ってみました

ニトリのテレビCMを見て欲しくなったので買ってみました。 テイジンとニトリの共同開発したハイテク繊維を使用 冷暖房効率アップ 昼夜を問わず外からの視線を遮る という宣伝文句に惹かれました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。