ガルフマンを買ってみました
投稿日:2022年5月9日 更新日:
ガルフマンを選んだ理由は電波ソーラーなのと見た目に惚れたからです。あと、他のメジャーなG-SHOCKよりも安いから・・・
ガルフマン
自分のG-SHOCKをかうのは20年ぶりぐらいです。最近のはこんなケースにはいってるんですね。
外気に触れてる金属はすべてチタンだそです。
買ってから気が付いた残念な所がこの穴・・・
ただでさえ弱いG-SHOCKのベルトに余計なことをしてくれてる・・・
G-SHOCKを長く使うには
まず最初に壊れるのがこのベルト止めで、今までに本体が壊れたことはありません。
今までに買ったG-SHOCKの買い替えた理由はすべてベルトが原因です。
約17年で切れたフロッグマンのベルト止めです。
この位置にベルト止めがあるとベルトの先端が引っかかり負荷がかかります。
早ければ1年以内にちぎれます。
この位置を維持していれば、これの前に使っていたフロッグマンは約17年切れませんでした。
まとめ
見た目のカッコよさと軽さが最高です。
ベルトの穴は残念ですが、多分ベルト止めの方が先に切れると思います。
レンジマン以外は何かわざとベルトを弱くして買い替えさせる作戦なんですかね?
関連記事
-
2001年7月に発売されたフロッグマン(4代目GW-200-2JF)25000円(税抜き)を16735円で購入して15年経ちました。 フロッグマンの形が好きで、これで3回目(過去に初代から2代目に買い …