刺激と爽快感を求めGUMから最強のリステリン紫に変えてみました
投稿日:2017年5月7日 更新日:
5~6年前から液体歯磨きを使うようになったのですが、きっかけは通っていた歯科クリニックで、うがいの水にGUMを入れているのを見たからです。
虫歯や歯周病を防ぐために効果が期待できると言うことで、スグ購入して家でも使い始めました。
リステリン紫に変えて
GUMは甘くて苦いという感じで使うと口の中がスッキリして結構気に入って使っていたんですけど、友人にリステリン紫の刺激と爽快感は最強だと勧められお試しで250mlを購入してみました。
使ってみると、舌の両側が辛くてビリビリして痛いぐらいの刺激がありました。
液体歯磨きなので、液を口に含んでうがいして吐き出してから歯ブラシで磨くのですが徐々に辛くて苦い感じは薄れ爽快感に変わります。
口に含んだ時のビリビリした刺激も数日使ううちに慣れてきて病みつきになりました。
そんな訳でリステリン紫の1リットルを購入しました。
リステリン1リットル専用ポンプ
リステリンを使う時に一回ごとにキャップに注いで量っても良いのですがキャップがベトベトしてしまうのでポンプを購入しました。
今まで使っていたGUMがポンプ付きだったので、やっぱりこうでないとダメです。
ポンプをワンプッシュすると約4ml出ます。
取説では一回20mlとなっているのですが、多すぎる感じがするので我が家では2プッシュ(約8ml)で使用しています。
使い始めて3ヶ月
リステリンを使い始めて3ヶ月経ちました。
やはり殺菌力が強いからなのでしょうか、以前は体調は悪かったり疲れたりした時、歯肉が炎症して腫れたりしたのですが、最近はその回数が減ったような気がします。
関連記事
- PREV
- バックランプとナンバー灯をLEDに
- NEXT
- あっちこっちふきんで洗剤なしで掃除!?