私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

マラソンマウス Lojicool M705t

投稿日:2016年12月25日 更新日:

スポンサーリンク

マラソンマウス?

このマウス、マラソンマウスって言われていますが、何がマラソン?と思っていたのですが、電池の持ちがいいからマラソンなんだそうです。

長時間使っていても疲れないマウスかと思っていたんですけど違っていました。

電池は単3が2本で3年持つようです。

電池を一本抜いても動くので私は軽量化のために一本で使っています。

ボタンは7つでアプリでボタンの設定を変えることが出来ます。

 

ホイールが左右に動き画面の横方向のスクロールが出来ます。

ホイールのロックを解除することで上下方向の高速スクロールが出来ます。

マウスソールの代替品カグスベール

マウスソールは意外と消耗してしまい、定期的に交換する必要があります。

カグスベールはマウス用に売っているソールと同じテフロンという素材を使っていて、マウスソールと代わりないためカグスベールの方がコストパフォーマンスが良いです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-周辺機器
-, ,

関連記事

PCのLED化に挑戦

サイドパネルにアクリルの窓があるPCケースを買ったのでLED化に挑戦しました。

LED化に再挑戦

スポンサーリンク LEDテープ 前回は暗くて内部が見えなかったので、LEDテープを買ってみました。2つ合わせても送料込み500円未満なので失敗してもいいかな・・・

初めてのメカニカルキーボード

スポンサーリンク QTOPのUS配列のメカニカルキーボード 英字入力が出来ている状態で、[ALT]を押しながら[~](チルダ)を押すと日本語入力モードになります。

マウスパッドを買いました

スポンサーリンク あうゲーミングマウスパッド 今まではPC用デスク(キーボードとマウスを置くとこが全面マウスパッド?みたいなの)を使っていたんですけど、キーボードとマウスを買い替えたので勢いで買ってし …

ADSLからドコモ光に

ADSLのサービスが終了するそうなので、ドコモ光に乗り換えました。 他にも選択肢はあったのですが、スマートフォンのキャリアがドコモなので料金が安くなるためドコモ光にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク