私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

ヘッドセット(Razer Kraken)のイヤーパッドを交換してみました

投稿日:

約2年間使ったヘッドセット(Razer Kraken 7.1 V2)のイヤーパッドが傷んできたので交換することにしました。

Razerのオンラインショップで品切れだったのでamazonで純正ではありませんが見つけたので購入。

スポンサーリンク

イヤーパッドの交換

約2年間使ったイヤーパッド、触るとボロボロ剥がれてきます・・・

 

純正と同じようにメガネ用のヘコミがあるみたいです。

私が買ったヘッドセットのイヤーパッドは楕円ではなかったのですが、現在の主流が楕円みたいなのでこれを選びました。

肌に触れる部分は今までと違い布になっていて、中に冷却ジェルクッションが入っています。

 

裏側の取り付け用のパーツは純正と同じ物なので交換は簡単です。

 

amazonのレビューで厚みが薄いという書き込みがありましたけど、比べてみたら同じです。

 

交換前と交換後です。

まとめ

純正が品切れでコピー商品を買いましたが、特に問題はなさそうです。

金額は純正より送料分安いぐらいで微妙ですが、同じぐらいの期間使えればいいかなって思っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-周辺機器
-

関連記事

PCのLED化に挑戦

サイドパネルにアクリルの窓があるPCケースを買ったのでLED化に挑戦しました。

マウスパッドを買いました

スポンサーリンク あうゲーミングマウスパッド 今まではPC用デスク(キーボードとマウスを置くとこが全面マウスパッド?みたいなの)を使っていたんですけど、キーボードとマウスを買い替えたので勢いで買ってし …

マラソンマウス Lojicool M705t

スポンサーリンク マラソンマウス? このマウス、マラソンマウスって言われていますが、何がマラソン?と思っていたのですが、電池の持ちがいいからマラソンなんだそうです。

初めてのメカニカルキーボード

スポンサーリンク QTOPのUS配列のメカニカルキーボード 英字入力が出来ている状態で、[ALT]を押しながら[~](チルダ)を押すと日本語入力モードになります。

ADSLからドコモ光に

ADSLのサービスが終了するそうなので、ドコモ光に乗り換えました。 他にも選択肢はあったのですが、スマートフォンのキャリアがドコモなので料金が安くなるためドコモ光にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク