私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

洗面化粧台の明かりが暗かったのでカバーを磨いてみました

投稿日:2017年1月14日 更新日:

洗面化粧台の明かりが暗かったのでカバーを外してみると・・・

蛍光灯の熱でも長い年月をかければ焼けてしますんですね・・・

スポンサーリンク

磨いてみます

調べてみると、重曹で磨くのがいいみたいなのでやってみました。

 

確かに綺麗にはなるのですが、これでは時間がかかりすぎてしまうため違う方法でやることに。

激落ちくんでもやってみたのですがイマイチでした。

 

600番の耐水ペーパーで削ってみました。

最初からこれでやればよかった、15分ぐらいで焼けた部分は全部削れました。

 

透明な物をヤスリで削るのですから白く曇ってしまいます。

1000番以上の耐水ペーパーがあればよかったのですが、なかったのでルックスだけで仕上げます。

 

ルックスのコンパウンドでは粒子が細かすぎて1時間ぐらいかかりました。

1000~1500番ぐらいの耐水ペーパーを用意してからやるのが正解だったみたいです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-掃除
-,

関連記事

エアコンの分解清掃に挑戦

東芝のRAS-2231V-Kです。 普段の清掃はこの状態でやるんですけど、どうしても取れない所にある汚れが気になっていたので分解清掃に挑戦しました。

浴室のシャワー水栓を掃除してみました

浴室のシャワー水栓の水栓コマと三角パッキンを交換しよう思って見てみると、あまりにも汚いので掃除をすることに・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク