私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

キャベツの千切り用スライサーを買ってみました

投稿日:

私が包丁を使ってキャベツの千切りをすると、細さがバラバラ(1~2mm ぐらい)で食感もあまり良くありませんでした。

そこで、以前から興味があったスライサーを購入してみました。

スポンサーリンク

キャベツ用スライサー

 

裏側にはボールなどに固定するための溝が4箇所あります。

 

キャベツが小さくなってきたとき用のアダプターが付属しています。

アダプターの裏側には突起が出ていてすべらないようになっています。

 

キャベツの半切りが入る幅があります。

 

限界までスライスしてみました。

残ったキャベツは手で切るしかないようです。

 

芯までスライスしているので、仕上がりはこんな感じです。

芯もかなり薄く切れているので固くはないです。

スライサーの刃が一枚だけなので、キャベツのセットの仕方によって幅が出てしまうようです。

 

まとめ

かなり細く切れるので、ふわふわで食感もよく、ドレッシングなどが良くからむので最高です。

プロの技術が1700円ぐらいで買えるって得ですよね!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キッチン用品
-,

関連記事

ダイソーのレンジでラーメン「丼」要らずがすごく便利

インスタントラーメンて、時々無性に食べたくなりませんか? 作るのは簡単ですが、鍋を火にかけて、沸騰したら乾麺を入れ、麺が柔らかくなるまで待って、というように鍋から離れることは出来ません。 でも、これは …

パンチングざるを買ってみました

金網のざるを使っていたんですけど、麺類などの湯切りでアミが変形して足の溶接部分が切れてしまいました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク