私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

ダイソーのレンジでラーメン「丼」要らずがすごく便利

投稿日:

インスタントラーメンて、時々無性に食べたくなりませんか?

作るのは簡単ですが、鍋を火にかけて、沸騰したら乾麺を入れ、麺が柔らかくなるまで待って、というように鍋から離れることは出来ません。

でも、これはレンジに入れれば出来上がるまでその場を離れることが出来るのです。

 

丼に穴の空いた蓋がセットで、中に取扱説明書が入っていていました。

蓋にも作り方が書かれているので取説は捨ててしまっても大丈夫です。

 

スポンサーリンク

ラーメンを作ってみました

まず、容器を洗剤で洗い、インスタントラーメンを用意します。

 

水の量(このラーメンは500ml)も目盛りが書いてあるので計量カップなどは必要ないです。

写真では水の位置がうまく撮れなかったのでラインを引いてみました。

 

丼に乾麺を入れます。

 

蓋をしてレンジで600wで6分、500wなら7分です。

 

レンジから取り出し、スープを入れてかき混ぜれば完成です。

 

まとめ

学生時代に寮生活で共同のキッチンを使っていた時、自室から鍋を持って移動してラーメンを作っていた事を思い出しました。

そして、これがあったら良かったなーと思ったくらい、すごく便利です。

鍋を洗わずに済む、出来るまでの時間見ていなくても良い、時間も6分と短い、と良いことばかりです。

一度使って見て下さい。100円以上の価値はあると思いますよ。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キッチン用品

関連記事

パンチングざるを買ってみました

金網のざるを使っていたんですけど、麺類などの湯切りでアミが変形して足の溶接部分が切れてしまいました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク