私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

パソコンの掃除用にブロワーを買ってみました

投稿日:

今まで缶のエアダスターを使っていたのですが、コストパフォーマンスと風力などを考えるとブロワーを買ったほうが得だと思い買ってみました。

スポンサーリンク

ハンディブロワー

中にはノズルと集塵用の袋、予備のカーボンブラシと説明書が入ってました。

集塵も出来るのですがやらないほうがいいです。

このブロワーではやったことがないのですが、以前にマキタとリョウビのブロワーで吸い込んだら内部にゴミが残りカラカラ音がするようになり、服に付いたホコリを飛ばすの使っていたときに中のゴミが飛んできたことがありました。

 

ノズルをつけた状態です。

 

PCの掃除に使ってみました

ブロワーを使う前にエアダスターで軽くホコリを飛ばしておきました。

 

メモリ周辺を吹くと、あまりホコリは出ませんでした。

 

グラフィックボードの隙間と電源部のケーブルの束を吹くとまあそこそこのホコリが出てきました。

 

電源部の後ろ風の出口から吹いてみると、スゴイ量のホコリが出てきました!

これだけでも買う価値ありでした!

出てきたホコリの掃除のことで頭がいっぱいで写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

まとめ

缶のエアダスターはスグなくなるし、値段もそこそこするので風量の強いブロワーを買ったほうが絶対得です!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-掃除道具
-,

関連記事

あっちこっちふきんで洗剤なしで掃除!?

十年以上使っているあっちこっちふきんが古くなったので、新しい物を購入しました。 ボロボロになっているグリーンのあっちこっちふきんは今だに現役で使っています。 鏡やメガネのレンズを拭いたらピカピカになる …

エアコンの分解清掃に挑戦

東芝のRAS-2231V-Kです。 普段の清掃はこの状態でやるんですけど、どうしても取れない所にある汚れが気になっていたので分解清掃に挑戦しました。

あると便利なお掃除グッズ

スポンサーリンク ウェーブハンディワイパーを買ってみました 昔のPCは電源部が上にあったのでケース内の温まった空気で冷却していたんですけど、最近のPCケースは下にありケースの底から吸気して背面に排気し …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク