私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

ヘッドライトが曇ってきました・・・

投稿日:2016年12月27日 更新日:

ヘッドライトが経年変化で曇ってきてカッコ悪かったので、KUREのルックス(コンパウンド入りワックス)を使って磨いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮る前にライトの部分だけ水拭きしました。

スポンサーリンク

吹き付けて磨くだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接吹き付けてボロ布で磨き、仕上げに付属のクロスで拭くだけでピカピカになりました。

汚れがひどい時はピカールなどのコンパウンドで下処理をしてから仕上げたほうが良いです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-
-

関連記事

タイヤ空気圧監視システム(TPMS)を取り付けました

前に乗っていた車のタイヤが扁平タイヤだったのでパンクしても気付かずしばらく走っていて修理不可能ため交換・・・フルタイム四駆でノーマルタイヤがポテンザそれもメーカーのオリジナルのため手に入らず4本交換で …

バックランプとナンバー灯をLEDに

ナンバー灯などのバルブをLEDにしている車ってカッコイイですよね!?

ソーラー充電器の取付け

スポンサーリンク バッテリー上がり対策 車を乗る時と乗らない時のムラがかなりあり、1ヶ月以上乗らない時もあるのでバッテリーが上がってしまうのを防ぐために取付けました。

車内の電球をLEDに交換

  車種ごとにキットが売っていたので買ってみました。 交換するだけの簡単な作業なので20~30分ぐらいで終わりました。

ETCの取付けに挑戦

高速道路を利用することが多くなってきたので、今更ですけどETCを取付けてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。