私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

あると便利なお掃除グッズ

投稿日:2016年12月25日 更新日:

スポンサーリンク

ウェーブハンディワイパーを買ってみました

昔のPCは電源部が上にあったのでケース内の温まった空気で冷却していたんですけど、最近のPCケースは下にありケースの底から吸気して背面に排気しています。

なので冷却効率はかなりよくなっているんですけど、ケース周辺のホコリを吸ってフィルターが詰りやすくなってしまいました。

PCケース下の隙間は18mmなんですけどウェーブハンディワイパーなら入るしホコリを吸着して逃がさないので掃除が楽になりました。

PCケースを横に寝かせて掃除機で吸うのは面倒くさいです・・・

内部の掃除にもエアダスターとワイパーを使っています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-掃除道具
-,

関連記事

パソコンの掃除用にブロワーを買ってみました

今まで缶のエアダスターを使っていたのですが、コストパフォーマンスと風力などを考えるとブロワーを買ったほうが得だと思い買ってみました。 スポンサーリンク ハンディブロワー 中にはノズルと集塵用の袋、予備 …

あっちこっちふきんで洗剤なしで掃除!?

十年以上使っているあっちこっちふきんが古くなったので、新しい物を購入しました。 ボロボロになっているグリーンのあっちこっちふきんは今だに現役で使っています。 鏡やメガネのレンズを拭いたらピカピカになる …

エアコンの分解清掃に挑戦

東芝のRAS-2231V-Kです。 普段の清掃はこの状態でやるんですけど、どうしても取れない所にある汚れが気になっていたので分解清掃に挑戦しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。