私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

LED化に再挑戦

投稿日:2016年12月25日 更新日:

スポンサーリンク

LEDテープ

前回は暗くて内部が見えなかったので、LEDテープを買ってみました。2つ合わせても送料込み500円未満なので失敗してもいいかな・・・

12ボルトのLEDテープ5mでハサミなどで切って使えるみたいです。

コネクタを使って電源を取り出す

PCの電源部から出ている配線も12ボルトなので余っているコネクタから電気を取ります。

 

 

 

 

接続した写真は撮り忘れました・・・

LEDファンに付いてきたコネクタを利用して接続しました。

接続はカー用品店などで圧着端子を買ってきて接続すれば簡単です。

ハンダ付けでもOKです。

プラスとマイナスを間違えるとLEDは点灯しないので注意です。

黒い線がマイナスで色付きの線がプラスでした。

LEDテープを貼ってみる

 

LEDの点灯試験をしてみました

サイドパネルを付けてみると

ちょっと電源部の上の方が暗いですね。

LEDテープのルートを変更

これで完成です。

かなり明るくなりました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-周辺機器
-,

関連記事

マラソンマウス Lojicool M705t

スポンサーリンク マラソンマウス? このマウス、マラソンマウスって言われていますが、何がマラソン?と思っていたのですが、電池の持ちがいいからマラソンなんだそうです。

初めてのメカニカルキーボード

スポンサーリンク QTOPのUS配列のメカニカルキーボード 英字入力が出来ている状態で、[ALT]を押しながら[~](チルダ)を押すと日本語入力モードになります。

マウスパッドを買いました

スポンサーリンク あうゲーミングマウスパッド 今まではPC用デスク(キーボードとマウスを置くとこが全面マウスパッド?みたいなの)を使っていたんですけど、キーボードとマウスを買い替えたので勢いで買ってし …

PCのLED化に挑戦

サイドパネルにアクリルの窓があるPCケースを買ったのでLED化に挑戦しました。

ADSLからドコモ光に

ADSLのサービスが終了するそうなので、ドコモ光に乗り換えました。 他にも選択肢はあったのですが、スマートフォンのキャリアがドコモなので料金が安くなるためドコモ光にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク