私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

F05Dのバッテリーを大容量の物に交換

投稿日:

以前使っていたスマホF05Dのバッテリーを交換してWi-Fi専用のゲーム機として使おうと思います。

スポンサーリンク

バッテリーを交換

最近のスマホはバッテリーが一体になっていて交換できなくなっているんですけど、F05Dはギリギリ交換可能なモデルだったので探してみると、大容量バッテリーを発見!

これがノーマルの残念なバッテリーで容量が1400mAhです。

 

⇧が大容量バッテリーで容量なんと3500mAh!!私のGalaxy s7 edgeと同じぐらいの容量です。

 

バッテリーの厚みが2倍になっています。

 

バッテリーの厚みに合わせて背面カバーも厚くなっています。

 

防水のパッキンが付いていないので防水ではなくなります。

ゲーム機として復活

残念なスマホとして有名なF05DもAndroid4.0にバージョンアップしてからは安定していたのですが、ノーマルのバッテリーの容量が少なく充電器を挿しっぱなしでしか遊べませんでした。

大容量バッテリーの存在は知っていたんですけど、当時は高くて買う気になれなかったんですが、最近見てみると需要がなくなったせいか70%OFFで販売されていたので買ってみました。

もう発売から5年ぐらいたっていますが、最近のゲームも普通に遊べるので後2~3年は使えそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スマホ
-

関連記事

Galaxy S7 edgeに機種交換

              スポンサーリンク このブログで使っている写真 このブログの写真はこの2枚(XPERIA Z5で撮影)以 …

iPhone 6を紛失!

息子が下校途中でiPhone6を紛失してしまいました。 家に帰ってから気付き、電話をかけても「電源が入っていないか電波が届かない為つながりません。」って・・・

ADSLからドコモ光に

ADSLのサービスが終了するそうなので、ドコモ光に乗り換えました。 他にも選択肢はあったのですが、スマートフォンのキャリアがドコモなので料金が安くなるためドコモ光にしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク