私でもやれることやったこと

自作PCに挑戦したのがきっかけで初めたブログ、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいです。

iPhone 6を紛失!

投稿日:

息子が下校途中でiPhone6を紛失してしまいました。

家に帰ってから気付き、電話をかけても「電源が入っていないか電波が届かない為つながりません。」って・・・

落として壊れたか、誰かが拾って電源を落としたか・・・

何度か下校ルートを探したんですけど見つからず、電話をして待たされるのも嫌だったのでドコモショップに行くことにしました。

土曜日の午後だったので結構人がいて1時間ぐらい待たされてしましました。

 

スポンサーリンク

ドコモショップの対応

事情を説明してiPhone6が今どこにあるか探ってもらったんですけど、やはり電源が入っていない為見つけることが出来きず、悪用されないように使用できないようにしてもらいました。

ドコモショップの対応としては今やれることは2択で

  1. 警察に行って紛失届けを出し、届け出番号を提出してケータイ補償サービスでリフレッシュ品(下取りなどで回収した物)を7,500円でもらう。
  2. 機種変更(息子はiPhone7ではなくiPhone6s 15,552円を希望)をする。

中古のiPhone6に7,500円払うぐらいなら15,552円で新品の方が良いと言うので機種変更の方向で話を進めて行ったんですけど、ドコモショップで機種変更するメリットってないんですよね・・・

他の店の金額も知りたいので移動することにしました。

ヨドバシカメラに見に行きました

金額を聞いてみると一括購入で4,773ポイント(1ポイント1円)貰えるみたいなのでドコモショップよりも得です。

さらに、到着したのが17時ぐらいで結構混雑していて120分待ちと言われ、その分3000円引いてくれる言われました。

実質負担金額 7,779円です!

ドコモショップの半額!

ガラスフィルム

ポイントでガラスフィルムを購入。

フィルム貼り付けキットって初めてみました。

これならホコリだけ気お付けるだけで失敗しないですね。

ガラスの縁も丸まっていてさわり心地も良いです。

ピンクが3つ

気付いたら、みんなピンク・・・

こんな事2度と無いと思うので記念に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スマホ
-,

関連記事

ADSLからドコモ光に

ADSLのサービスが終了するそうなので、ドコモ光に乗り換えました。 他にも選択肢はあったのですが、スマートフォンのキャリアがドコモなので料金が安くなるためドコモ光にしました。

Galaxy S7 edgeに機種交換

              スポンサーリンク このブログで使っている写真 このブログの写真はこの2枚(XPERIA Z5で撮影)以 …

F05Dのバッテリーを大容量の物に交換

以前使っていたスマホF05Dのバッテリーを交換してWi-Fi専用のゲーム機として使おうと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

テツです。よろしくお願いします。
東京在住40代男性、ブログ初心者で文才もないのにWordPressに挑戦。テーマの編集? HTML? CSS? わからない事だらけですけど、少しずつでも覚えながら続けていけたらいいなと思っています。

スポンサーリンク